過去の記事
聖ポーロ祭を終えて
『CROSSOVER』をテーマに掲げた第51回聖ポーロ祭が終了いたしました。今年は、51回目という新たなスタートの年として、全校生徒が様々な考え方や個性を尊重し、高め合いながらより良い文化祭を創り上げることを目標としておりました。
私が文化祭の準備をするにあたって最も大切にしていたことは、関わってくださる全ての方に対し感謝の気持ちを忘れないことです。感謝の気持ちを持つことは当たり前かもしれません。しかし、実行委員として活動する中で、孤独を感じることもありました。そんな時、様々な形で文化祭の準備をしている友人、先生方の優しさに気づきました。いつ何時も、自分は決して一人ではないと気づけたことが何よりも素晴らしい収穫でした。また、来場してくださる方々がいらっしゃらなければ全校生徒で創り上げた文化祭は実を結びません。たくさんの方が温かい目で私たちの姿を見てくださることに、喜びを感じると共に安堵しました。
そして、大勢の方々の協力により生徒全員が輝ける舞台がある私たちは、とても幸せなのだと強く感じました。素晴らしいこの機会を絶やすことなく、これからもより良い学びの場として続いていくことを願っております。
最後になりますが、来場して下さったお客様をはじめ、聖ポーロ祭に関わって下さった全ての方に重ねて感謝とお礼を申し上げます。ありがとうございました。
聖ポーロ祭実行委員長