ニュース&トピックス
News & Topics
ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

入試・説明会関連

第2回オープンスクールを実施しました!

家庭科の授業では、ハワイアンリボンレイを作りました。

情報の授業では、生徒会の生徒と一緒にプログラミングをしながら、制服試着アプリを作り、画面上で試着しました。

メディアネットラボで授業をしていたのは社会科。ご当地グルメを開発する、という授業を、地理の知識を使いながら実施しました。

第2回オープンスクールを実施しました。これは事前にお申込みいただいた7つのコースに分かれ、授業体験をしていただくというイベントです。どの授業にも有志の生徒が参加しており、生徒たちが授業を授業をサポートしたり、盛り上げてくれました。参加者の方からは「生徒さん達が、ご案内から本校の説明などして頂いてとても分かりやすかった」との声がさっそく届いています。
保護者の方は、自由に学校内をご覧いただけるようにしていました。「授業もどれも魅力が感じられました」、「授業中他の授業も見に行くつもりでしたが、理科の授業が面白くてその場を離れられませんでした」とのご感想もいただきました。
来月18日(土)10:00/14:00には入試説明会を実施します。こちらも生徒が参加し、学校施設を見学していただけるイベントです(オリジナルグッズ販売もあります)。本校の入試の概要や各教科のポイントをお伝えします。過去問販売と昨年度入試問題の実物配布も実施しますので、ぜひご来校をお待ちしています!