ニュース&トピックス
News & Topics
ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

入試・説明会関連

入試説明会のお知らせ

11月20日(土)14時~対面で入試説明会を実施いたします。(学年不問)お申込みは10月20日(水)12時より下記のサイトからお願いいたします。
内容は、本校の入試の概要と、各教科の出題傾向等について教科主任がお話いたします。また、生徒へのインタビューも実施します。入試問題を通して、各教科の思いや重視していることをお話しし、本校の教育について理解を深めていただける内容となっております。希望者は、説明会後に校舎内を親子で自由にご見学いただけます。(午後の校内見学では、晴れていれば写真のような景色が中庭からご覧いただけるかもしれません!)さらに、帰国生入試・英語資格入試について、英語科教員に質問ができる相談会もあわせて実施いたします。
ご来校が難しい方にはオンデマンド配信版もございます。こちらをお申込みされた方には、ホールでの説明会等の情報を後日お送りいたします。詳しくは、下記よりご確認ください。
なお、12月11日(土)9時半~実施予定の「入試直前説明会」は6年生限定のイベントです。こちらは今年度入試により特化した内容についてお話いたしますので、受験希望の方はぜひご検討ください。(1カ月前からお申込み可能になります)