ニュース&トピックス
News & Topics
ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

入試・説明会関連

少人数見学会―クリスマスの集いを実施しました

今日は小学4年生、5年生を対象としたクリスマス会と学校見学会が行われました。
街にはイルミネーションが輝き、クリスマスを楽しむ雰囲気に溢れていますが、もともとクリスマスとはイエスの誕生をお祝いする日。私たちが友だちの誕生をお祝いするためにいろいろ考えて誕生日プレゼントを準備したりするように、イエスに対しても誕生日プレゼントを準備します。
そのプレゼントとは私たちの「優しい気持ち」。誰かのために、自分の力を使うこと。
今私たちにできることは何かを考えながら、イエスへのプレゼントとしてプレゼントの形をした紙に「自分ができること」を書きました。
そして、この「優しい気持ち」を忘れないために、クリスマスカラーの赤、緑、白のビーズを使って、お祈りの道具であるロザリオを作りました。
参加した小学生の皆さんは「難しいけど楽しい!」と感想を言いながら、お手伝いの生徒と一緒に楽しそうにロザリオを作っていました。
最後に聖堂に集まってクリスマスの聖歌を聴きながらキャンドルサービスをし、イエスへのプレゼントを捧げて終わりました。
私たちが「誰かのために」と思う温かい心を一人でも多くの人に分かち合えたらいいと思います。明日はクリスマス。希望と喜びが皆さまの心に届きますように!

ロザリオ作りや校内見学を小グループに分かれて実施しました

校内見学は2、3組に生徒2名がついて、じっくりご案内しました

聖堂ではキャンドルライトサービスを実施。温かい思いを持ち帰っていただきました