ニュース&トピックス
News & Topics
ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

コムニオ会

2022年度 保護者向け講話「コムニオ会」のご案内

長年「ポーロ会」(父親対象)、「ステラ会」(母親対象)という形で続けてまいりました保護者対象の講話会は、時代と共に、家庭の在り方も変化している現状を踏まえ、本年度よりご両親を対象とした「コムニオ会」として実施することとなりました。
「コムニオ」とは、「コミュニケーション」の語源にもなったラテン語です。聖書の言葉を読みつつ生きることの意義を深めながら、お子様の教育により良い環境を作ることをご一緒に考えていくことができるような場を目指していきます。
従来の「ポーロ会」「ステラ会」同様、多くの保護者の皆様にご参加頂けましたら幸いです。ご都合がよろしいときだけでも、ご両親が交替でご出席くださっても構いません。お気軽にご参加くださいますようご案内申し上げます。(ご参加には別途申し込みが必要です。)

まずは、5月~7月の予定をお知らせいたします。

【コムニオ会(幼・小・中・高対象 保護者 講演会)】

 講師    谷脇 慎太郎 神父様 (横浜教区 本学園チャプレン)

 開催日時  5月7日(土) 12:30~13:30

       6月18日(土) 12:30~13:30

       7月7日(木) 14:30~15:30

 場所    湘南白百合学園中学高等学校 視聴覚室
       (所在地:藤沢市片瀬目白山4-1)
        ※ご来校の際は、ネームタグをご持参ください。

9月からの予定につきましては、多くの方にご参加いただける日程を検討して再度ご連絡させていただきます。
9月~2023年2月まで月1回の開催を予定しております。