ニュース&トピックス
News & Topics
ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

入試・説明会関連

第4回学校見学会の受付と文化祭増設について

【10/6(木)第4回学校見学会について】
本日21時から、第4回学校見学会の受付を開始いたします。今回が年度内最後の学校見学会になります。対象は小1~小6の保護者の方で、定員は200名です。
本校の学校説明や入試の概要に加えて、社会科・探究授業担当より探究の授業での取り組みや、生徒主体の活動の一例をお話いたします。説明会では、中1の生徒インタビューも実施。順路に沿って教員が校内をご案内し、廊下からではありますが、授業風景や施設をご見学いただきます。希望者は、最後に個別質問をしていただくことが可能です。
また今年度の入試募集要項や、昨年度の入試問題(1教科・4教科)を無料でお配りし、学校内で最新版の市販の過去問題集を学校販売価格で販売いたします。(こちらの見学会から最新版の問題集の販売を開始します。最新版以外の過去問題の学校販売分は完売しておりますので、ご了承下さい。)

【文化祭追加募集について】
9月9日(金)21時から聖ポーロ祭の増設分の受付を開始いたします。非常に沢山の皆様から、キャンセル待ちをしたいというお声をいただいておりました。ご希望される方に少しでもご来校の機会を設けられればと考え、各回30組様、学年は小学4年生〜6年生限定で増設分の受付をいたします。