ニュース&トピックス
News & Topics
ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

学校生活

生徒広報委員が答えます!①学校で好きな場所

8月に実施した少人数見学会では、ご来校いただいた方に「生徒へ聞いてみたいこと」を募りました。その質問に広報委員の生徒が即興で答える、というコーナーは大盛況。時間的な制約もあり、お答えできない質問もありました。そこで、いただいた質問をテーマに、生徒広報委員がお答えする「生徒広報委員が答えます!」を連載いたします。第1回目の今日テーマは「学校で好きな場所」です。
一番多かった回答は「中庭」でした。「展望台からみる江ノ島や海の景色は絶景です。休み時間などはみんなで展望台に行き、景色を楽しみながらお話をしています。」という声や、「空が暗くなるような時期になるとこの場所で見ることのできる、灯りの付き始めた片瀬の街や国道134号線は絶景です!」というコメントも。多感な中高時代に美しい四季折々の自然に触れ、豊かな感性が育まれています。(写真は、今日の中庭からの景色です)
次に多かったのが「教室」と「メディアネットラボ」。教室は「友達との出会い・別れ、先生との会話、授業…など私達生徒が学生生活の半分以上を過ごす場所だと思います。進級に伴って教室を移動するときはかなり寂しいです笑。きっと様々な思い出が教室で作られることでしょう^^」や、自分の家のような場所!というコメントも。
現在申し込みを受け付けている第4回学校見学会では、施設見学もしていただけます。生徒たちのお気に入りの場所を、ぜひ体感してみてください。秋の広報イベントについても、近々お伝えいたします。