ニュース&トピックス
News & Topics
ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

学校生活

生徒広報委員が答えます!②学校の好きなところや自慢できるところ

夏休みに来校して下さった多くの受験生から「学校の好きなところ、自慢できるところはどこ?」という質問をいただきました。
広報委員の生徒のコメントで多かったのが「先生や先輩、友達との距離感」。
「この学校はとてもアットホームだと思います。併設の小学校から進学する人と中学受験して学校に入る人がいますが、今まで特にそれを気にしたことはなく、みんなとても仲がいいと思います。学校の出来事を母に話していても、団結力と言うか仲間愛というか…みんなお互いをすごく大事にしているよね、と言われました。行事などの楽しいときだけでなく友達やクラスメイトが困ってるとき全力で助けて支えてくれる雰囲気が好きです。生徒間だけでなく先生と生徒の距離も近いと思います。一人ひとりをちゃんと見てくれて、授業で分からないところをわかるまで説明してくださったり行事や部活などで全力で一緒に楽しみます。」と高校生。また、「何でも友達に相談できるところです。女子校ということもあると思いますが、みんなかなりオープンに何でも相談していると思います。」というコメントも。
自分らしく、それぞれの個性を大事に過ごせる学び舎で過ごす6年間。この環境で学んだことを糧に活躍する先輩たちとの繋がりも緊密で、生徒たちの身近な目標になっています。