ニュース&トピックス
News & Topics
ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

入試・説明会関連

第2回オープンスクールと施設見学会のお知らせ

10月23日(土)に2つのイベントを実施します。どちらも学年不問です。9月27日(月)12時~以下のサイトで申込を開始いたします。皆さまのお申込みをお待ちしています!

①施設見学会(対面型・午前実施)
施設見学と生徒による座談会を見学していただく、ご来校型のイベントです(説明会に関してはあらかじめ動画をお送りし、当日の開催はありません)見学ルートは、学校見学会や夏休みの少人数見学会と同様ですので、本校にまだいらしたことがない方にお勧めです。9時~4回の回に分けて実施し、各回40組お申込みいただけます。親子で学校の雰囲気をぜひ感じてみてください。

②第2回オープンスクール(オンライン型・午後実施)
授業体験&生徒座談会をオンライン(Google meet)で13:00~16:00の間に配信します。いずれも双方向型がメインで、オンデマンド配信はいたしません。オンライン授業体験では国語、算数、理科、社会、外国語、音楽、 体育、宗教の教科担当の先生からのミニ授業を体験していただけます。また生徒座談会では、生徒が参加し学校生活の様子や参加者からのご質問に答えます。いろいろな湘南白百合の先生や生徒と出会ってみたい方にお勧めのイベントです。