ニュース&トピックス
News & Topics
ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

入試・説明会関連

オンラインでオープンスクールを実施しました

生徒座談会は、各チャンネルで中1~高2の生徒が参加し、好評でした!

参加された方は、2つのチャンネルの授業が見放題!楽しいイベントになりました。

昨日の午後は、オンラインでオープンスクールを開催しました。参加された方は、2つのチャンネルから授業が見放題!自由に授業を選ぶことができました。
それぞれの教科の先生方が、オンラインならではの工夫を凝らして授業を展開し、音楽や社会、算数は生徒も登場しました。また、国語は今年から始まる「国語1教科入試」について一歩踏み込んだ情報をお話しました。参加された方からは「webでも内容が充実していて、先生方や生徒さんの様子もよく分かり見応え十分な内容でとても良かった」、「ここの授業は面白い!!!こんな授業を受けてみたいとテンション高く、興奮して、笑い声の絶えない体験授業を受けさせていただきました」などたくさんのご感想をいただきました。
入試問題については、11月20日(土)の入試説明会で傾向などについてお話します。今年の入試に特化した、6年生限定の入試直前説明会は12月11日(土)開催です(申込は1カ月前から)。入試説明会のお申込みは以下よりお願いします。