ニュース&トピックス
News & Topics
ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

学校生活

文化祭 前日企画

聖ポーロ祭実行委員の生徒たちによる、開会宣言

自分たちで作った衣装を身にまとい、ファッションショーを行いました。工夫を凝らした衣装の数々は、文化祭でも展示します。

実行委員とファッションショーに出演した生徒たち。前日祭は大成功のうちに終わりました!

今日は、聖ポーロ祭(文化祭)の前日祭および準備が行われています。久しぶりにお客様をお迎えしての文化祭に、生徒たちの準備も自ずと力が入ります。
今年度のテーマは「COLOR YOUR WORLD」そして、装飾テーマは「カラフル」です。生徒一人ひとりの才能を存分に発揮できる場にしたいという想いが込められたテーマにちなみ、前日祭企画として、自分たちで制作した衣装によるファッションショーが行われました。
自分でウェディングドレスを作った生徒や、もう着なくなった服をリメイクしてSDGsの実現に向けた思いを表現した生徒も。それぞれの個性が発揮されたショーのフィナーレは、文化祭で「ディセンダント2」の公演を行う英語部の生徒たち。衣装を纏って、舞台から飛び出てきたかのような演出に、客席は大いに沸きました。
明日からの聖ポーロ祭は、チケットをお持ちの方および、事前に予約をされた受験生・保護者のみご入場できます。ご来校が叶わない方も、校内の様子を発信していきますので、どうぞお楽しみください!