生徒より
from Students
生徒より

生徒より

生徒より

生徒視線で見る湘南白百合の景色 〜私のお気に入り〜

「学校の中で好きな景色はどこですか?」
生徒広報委員としてオープンスクールや少人数見学会に参加させていただく中で、この質問を多くいただきます。そこで今日は、私の好きな「生徒だからこそ見ることが出来る景色」を3つ、ご紹介させていただきます。湘南白百合学園の生徒になった気分でこの記事を楽しんでいただけたら嬉しいです!
まずは1枚目の写真。こちらは学校の廊下の窓から撮影した写真です。夕日が差し込んでくると、このように美しい写真を撮ることができます。放課後、友達を待って一緒に帰ったり、部活をしたり、テスト前に学校で勉強する中で、何気なく見ることが出来る景色が美しいことは、私にとって学校自慢のひとつです!
2枚目の写真は、学校の3階から撮影した中庭の写真です。撮影時期が夏のため、涼し気な緑色で覆われていますが、春には美しい桜でいっぱいになります。冬にはイルミネーションで色鮮やかに装飾され、中庭の景色の変化と共に四季の移り変わりも感じることができます。
最後は中庭にある展望台からの景色です。湘南白百合学園といえばこの景色!と思う方も多いのではないでしょうか。また、実際にこの展望台から写真を撮ったことがある方もいらっしゃると思います。
ですが、この写真は生徒でないと撮影することが難しいのです。なぜかというと…
実はこの写真を撮影したのは朝の8時30分!気持ちの良い風が吹く中、この景色を見ると今日も一日、笑顔で過ごす元気が湧いてきませんか?この記事を読んで下さっている皆様に、写真からでも元気をお届けすることが出来ていたら嬉しいです。
そして私自身、中学受験でこの学校に入学しましたので、最後に何か受験生の皆様の力になれるような情報をお届けできたらと思います!
受験では沢山の壁があると思います。周りと自分を比べてしまったり、問題が解けない焦りから家族に強く当たってしまったり。私も受験生の頃は自分に自信が持てず、よく落ち込んで泣いていました。そんなとき、私は自分の「応援歌」を決めて、その曲を聴いて自分を奮い立たせたり、あるいは落ち着かせたりして受験勉強に取り組んでいました。自分の一番の味方になってくれるのは自分自身です。正解はありません!自分なりの方法で最後まで頑張ってください!
湘南白百合学園で待っています。