生徒より
from Students
生徒より

生徒より

生徒より

バレーボール部の活動

バレーボール部は、中1〜高2、中学生33人、高校生15人で活動しています。6月に入部した中学1年生も、高校生や外部から来ていただいているコーチの指導の下、試合に向けて練習しています。中学1年生から試合に出る機会があるため、実戦での経験を通してますます成長していくのが楽しみです!部員のほとんどが未経験者のため、体力作りや基礎の練習も充実していて、中学1年生の頃はできるプレーが増えていく感覚がとても楽しかったことをよく覚えています。審判員の資格を取る機会もあり、将来の役に立つことも多いです。
12月17日に開催されたクリスマスカップでは、高校生チームがなんと優勝致しました!今まで練習してきたことを活かすことができて、とても嬉しかったです!また、12月26日から28日の3日間、中学3年生以上で合宿を行いました。普段できないような練習などもじっくり行い、仲も深まり、とても充実した3日間になりました。バレー部では1月で高校2年生が引退します。私達高校1年生は、残り少ない先輩方との時間を大切にしつつも、トップという責任ある立場に向けて精一杯努力しています!
9月に行われる聖ポーロ祭(文化祭)では、中高シャッフルチームや学年対抗などバラエティに富んだチームで部内戦を行っています!学校へいらしたら、ぜひ体育館へ足をお運びください。2023年にはバレーボールW杯も開催されるので、少しでもバレーボールに興味を持ってくださると嬉しいです。