生徒より
from Students
生徒より

生徒より

生徒より

【高校3年生より 学園生活を振り返ってVol.1】大切な思い出

中学高校の6年間の中で多くのことを学び、思い出に残っている出来事は部活動です。私は中学1年生から高校2年生まで英語部に所属し、文化祭で披露する英語ミュージカルの練習に日々励んでおりました。同級生だけでなく、先輩、後輩、先生方と1から作る舞台は大変なことも多かったですが、協力することの大切さを教えてくれました。
最高学年になると、自分たち主導のミュージカルを成功させるために同期同士で何度も話し合いを重ね、1人1人の思いが強くなればなるほど意見がぶつかり、涙を流すこともありました。思い通りにいかないことも多かったですが、これほど真剣に1つのことに向き合えたのは初めてのことでした。沢山の困難を乗り越え、最後の舞台を終えたときの達成感、ステージ上からの景色は私にとって大切な思い出になりました。
私は6年間の学園生活で、多くの才能を持った友人や、どんなときでも応援してくださる先生方に出会いました。部活動だけでなく、困ったときは同級生と協力して乗り越えることができました。この学園で学んだ沢山のことを糧にして、自分の夢へ精進して参りたいと思います。