生徒より
from Students
生徒より

生徒より

生徒より

【高3生より 学園生活を振り返ってVol.5】最高の思い出がつまった学園生活

15年間の湘南白百合生としての生活を、友人の存在なしに語ることはできません。辛いときも嬉しいときも、助け合い支え合った日々は、間違いなく青春でした。
人生のほとんどの時間を過ごした湘南の学び舎で、私はたくさんの出会いを経験しました。いつも生徒に寄り添ってくださる先生方との出会い、学年を超えた活動で後輩を引っ張ってくれる先輩方との出会い。中でも、個性あふれる友人たちとの出会いは私の学園生活を鮮やかに彩ってくれました。皆性格や得意分野は違うのに、体育大会や音楽コンクールなどの行事ではそれぞれの個性を活かし、真剣に取り組もうとする雰囲気が大好きでした。また、部活動や委員会の活動に参加し、たくさんの壁を乗り越えようと奮闘する友人たちの姿は「もっと色々なことに挑戦してみよう」と強く思わせてくれました。共に笑い、共に泣き、過ごした月日の中で芽生えた絆は私の一生の宝物です。
高校を卒業した今、こうして学園生活を振り返ると、全ての出会いに意味があったことを改めて感じます。常に誰かが手を差し伸べてくれる暖かい環境で、かけがえのない経験を得ることができました。幼稚園、小学校、中高でお世話になった先生方、友人たち、そして両親に心から感謝します。大学では経済学・経営学の道に進みます。進学後も様々な人との出会いを大切にしながら、自分の選んだ道を邁進してまいります。