生徒より
from Students
生徒より

生徒より

生徒より

BWB Clubに参加して

私は今年度から新しくスタートしたBWB Clubに参加しています。このクラブは中3から高2までの生徒16人が参加していて、世界7カ国の生徒と主にFacebook上でSDGsに関するディスカッションをしています。
ディスカッションはもちろん英語でするため、英語が堪能でない私にとってこのクラブへの参加は少し勇気がいりましたが、せっかく参加するなら目標を持って活動したいと思い、私は1つの目標をたてました。
それは「英語をコミュニケーションの手段として使えるようにする」ことです。私は今まで英語を学ぶにあたり、明確な目標を持っていませんでした。しかし最近、学校のプログラムで留学生と交流したり、普段の学校生活でもAll Englishのクラスを取り、英語を話すなかで、英語を自分のものにできれば、もっと多くの人たちとお互いの考えや思いが共有できるようになると感じました。実際BWB Clubに入っている他の国の人と交流していると、刺激を沢山受けますし、もっと英語の勉強を頑張りたいという気持ちが高まっています。コロナ禍でも、他の国の人と交流できる機会を得られたことをチャンスに捉え、自分の目標を達成できるよう活動していきたいです。